初乗り

今年の初乗りは頭ぐらいのサイズのある波でできました。10時頃から入りました。入った時は波数も多くハードでした。久々だったのでパドルで腕がだるくなって徐々に体が動いてきました。2時間ぐらいやりましたが、波は数は少なくなりましたがまだまだできる感じでした。水温も冷たくないので今日のようないい天気だと海から上がった後もいい気分になれます。

続きを読む

仕事始め

今日は天気予報では暖かくなるという予報でしたが、茅ケ崎近辺は気温が低く寒い日になりました。千葉や静岡の南の方は17~18℃ぐらいまで上がったみたいで、予報よりも暖気が上がってこなかったようです。 波情報では面が良さそうだったので海に行ってみましたが、オンショアでぐちゃぐちゃというような波ではなかったですが、まとまりのない波で、入ろうか迷いましたが、くらってゲットしていい波に乗れないと想像して止めました。明日はまとまってくるとは思いますがサイズはなくなりそうです。できれば入ろうと思いますが・・・。 昨日が仕事始めで、今日からは工場の仕事も少しずつ始まり2020年もスタートです。毎日毎日のことですが作業をこなす中で、考え、気付き、更にいい板を作っていけるように頑張ろうと思います。

続きを読む

隠岐での年越し

30日から実家のある隠岐に来てます。昨日はスズキを狙って外海に行きましたが、風が強く始めての場所に戸惑い断念。内海でアジ釣りをしました。いいサイズのアジが釣れ楽しんでいましたが、やはりヒラメが釣りたいと思っていたので、日も暮れた最後の一投でサビキに掛かったアジをそのまま放ったらかしにして待っているとヒラメ来ました!

続きを読む